人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のおやつ日記

玄関先に腰掛けおやつタイム。

ある日のおやつ日記_a0283484_11333975.jpg

この日は、たしか大根の煮物を土鍋から取り出してフライパンで、こんがり焼いて串にさしたもの。なんだそれ?ってかんじですが、、笑笑

きのうは、寒天ゼリーを作っていたらやる気モード入ってしまい、あしびなさんで買った無農薬はっさくの皮でピール(蜂蜜とてんさい糖)と、
自然栽培米粉とたかきびとエゴマの炭クッキーづくりを。

ー歳児がクッキーづくりに参加したら一瞬で修羅場化しましたが、、、計りもせず適当に焼いたけれどおいしくできてよかったー*
ある日のおやつ日記_a0283484_18031622.jpg


夕方は、久しぶりに蜜蝋クリームづくり。
養蜂をやっている父に切り出してもらった蜜蝋で♪
ある日のおやつ日記_a0283484_18060452.jpg

最近はなまけて買った蜜蝋クリームをつかっていたけれど、やっぱりなんでも自家製がいちばん。つくる工程もたのしめるしね。

大地のマルシェにお友達がきてくれて頂いた美味しいトウモロコシ♪翌日網で、こんがり焼いてちょっぴり醤油を塗って焼トウモロコシに~☆
ある日のおやつ日記_a0283484_18111085.jpg

そしてお弁当に*
ある日のおやつ日記_a0283484_18131086.jpg

この日はキヌアとトウモロコシのペンネをトマトソースで♪くまっこ農園さんの絹さやも甘くておいしいー♪♪♪

別な日は、蒸し野菜と、うちの子たち大好きな高野豆腐の唐揚げのお弁当。
ある日のおやつ日記_a0283484_18165338.jpg


完全におやつ日記から逸れましたね。食べもの日記でした♪
by iro-tori | 2017-06-07 11:31 | くらし