人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

お弁当_a0283484_74413.jpg

私の製作室でおままごとがはじまった。

台所からアルミのお弁当箱ふたつ、

製作室の残った糸くずを入れておく瓶から 糸を

リビングの窓辺からほおずきを


お料理するのにボウルを使いたいと

ちいさなハギレがたんまり入ったべこぼこに凹んだアルミボウルを指名。

それをみていた一人も別なボウルを指名。

花のドライをいれていてあまりいじりたくないが
渋々かしてあげる(笑)

ごみ箱として使っているペンキを塗った蓋つきの缶の上をプライパンに見立てて

わたしの製作用のものさしで糸くずをじゅーじゅーと炒める


ほおずきをに塩をかけるといいラクダのちいさなフィギュアをさささっと振り味つけ、

ラクダの鼻近辺から塩が出ることを教えてくれる。

そして二人せっせとお弁当箱に詰め、いってきまーす!

中学生の部活動で帰りが遅いおねえさんと
小学校のおにいさんとゆう設定の、

ちいさなお友達

おおきいひとへの憧れがところどころに垣間見えて可愛らしい。

おかあさん役に任命されたわたしは、

ファンタスティックに展開するおままごとに刺激を受けまくり!

とっても楽しいじかんなのでした♪
by iro-tori | 2013-02-24 07:44 | くらし