人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山道さんぽ

山道さんぽ_a0283484_16335814.jpg

思わずたちどまる

木漏れ日の 黄色い世界.


この季節なのに 黄色く色づいた紅葉の葉っぱ、

植物、だいすきなのに
あまりまだ詳しくないので種類なんかはわかりませんが

今見頃なくらい色づいていたのできっとそうゆう種類の木なのでしょうね。


なんだかエネルギーが沸いてくるような、そんな木で、

すっかりお気に入りに◎


たくさん木はあっても、

ん!!これすき……♪

と思えるかたちや雰囲気の木ってそうそうはないものな気がします。


こどものころ

学校への通うでこぼこ道にひっそりとあった一本の白樺の木は

いまはかたちはなくとも

ずっとずっと「だいすき」な木です。


おさんぽの山道をぐんぐん進んでいくと

くまんばちがまるっこいからだをフルにつかって
ぶんぶんとつつじの花の蜜集めをしていたり


無造作に古い丸太がゴロンとあったり


蜘蛛の巣に光があたって
忠実につくられた美しさに魅せられたり。


外って 山って

たのしい!!

フルにたのしめる季節がやってきたこと、かみしめながら

おもいっきり

外あそび楽しみたいと思います♪
by iro-tori | 2013-05-21 16:33 | くらし