人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハノテ!布づくりの会終わりました。

ハハノテ!布づくりの会終わりました。_a0283484_046110.jpg

10月のハハノテ報告もしないまま時はもう11月!

そして今日は冬至。

どうりで日に日にさむいわけです。

10月はエルソーラがとれずお外で布づくりの会♪

シートを広げて白い生地にペイント。

自然の色のなかでのお絵描きはまぁたのしいたのしい!

お散歩で通りすがりのちいさな赤ちゃんとおばあちゃんも ちょこっと飛び入り参加したり

ちびっこたちは飽きると自由にあちこちへ!

それが外のいいとこでもあり、ちょっぴりたいへんなとこでもあり。

母たちはチビ追いかけ布放置(笑)


その頃には鳩が布のうえにあそびにきて (おいしいおやつのかけらをたべに)

布に足跡ぺたりもおもしろいねー なんておしゃべりしながらたのしく過ごしました♪

画像うまくとれず…ない!ごめんなさいー

わたしはその時にペイントした布でムスメの帽子を作りましたー!

そしたらサイズがちょっと小さくて(笑)なぜかのボンミス。

やってしまいました~

でもまだ生地はあるので次は何につかおうかなー♪とわくわくです。

次のハハノテはなにしようかなー♪
by iro-tori | 2014-11-08 00:46 | ハハノテ