人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの会

4月より友人と

『みどりの会』

とゆう自然育児に興味のあるお母さんたちのつどいを
岩沼市@南プラザで開いています*

みどりの会_a0283484_11092068.jpg

月1回なにかテーマを設けての会と、
月1回ヨガの月2回開催しています。

みどりの会_a0283484_11103570.jpg

↑一緒に立ち上げた友人作のチラシ♪

5月はみんなでチクチク布ナプキンづくりを♪♪♪

まだ使ったことのない方も、デイリーユーザーの方も、みんなで情報をシェアしながら、ぬいぬい、そして完成~☆
みどりの会_a0283484_11062399.jpg

触るとあたたかみあるやさしい無漂白ネルと、みんなそれぞれ選んだコットン生地でオリジナルの布ナプキン♪♪♪

ヨガの会もちびっ子たちが賑やかな中、母さんたちは必死☆
なかなか自分をいたわることに焦点をあてることが後回しになりがちな日々ですが、こうして子連れでもヨガ時間をもてるのはすごくうれしい♪みどりの会の相棒でもあるAMAHOROヨガ まいちゃんありがとうー!

そして6月はオムツバンドづくりをしました!
オムツなし育児に代表されるオムツバンドですが、なにそれ??と思われる方も多いかもしれません。

ざっくりゆうと大きめのシュシュみたいなもので、
赤ちゃんねや子どものおなかにつけて、布オムツを通してふんどしのような感じで使います。


みんなで作ったのはこんな感じ♪
みどりの会_a0283484_11200115.jpg

それぞれにすきな布をパッチして作りました!☆

わたしは娘が3か月の頃からオムツなし育児をはじめて、オムツバンドもなくてはならないものでした♪一歳児の息子もうちにいるときはほぼこのオムツバンドでふんどし君です。

これから暑い夏場も活躍してくれると思いますよー♪


さぁ来月は何をしようかなぁ♪♪♪

by iro-tori | 2017-06-07 11:00 | くらし